?

豊田のメンズ脱毛はメリット多数!人気のクリニックで脱毛を受けよう

豊田のメンズ脱毛はメリット多数!人気のクリニックで脱毛を受けよう

豊田でメンズ脱毛をするときの肌のケア

施術室に立つ女性

まず、脱毛前日や脱毛をはじめたいと思ったら自己処理はなるべく控えめにして、毛を抜くことは絶対にしてはいけません。毛を抜くと、脱毛の光をあてても効果がないからです。そして、カミソリや毛抜きで自己処理をしていると肌が傷んで肌荒れします。脱毛の光をあてたときに肌が荒れていると、さらに肌にダメージを与えて、赤みやひりつきの原因になります。また、自己処理で肌荒れがひどすぎると脱毛自体を行えないこともあります。脱毛の効果をしっかり出すには肌状態がよくないといけないので、脱毛をする前日はボディクリームなどを塗ってしっかり保湿をするといいです。また、日焼けをしていたら脱毛ができません。日焼けをしたあとに肌が赤くなっているともちろん脱毛はできませんし、すでに黒く焼けてしまっていると、脱毛をした際にいつもより痛みを感じたり、赤みがでることがあります。そして脱毛をした当日に気をつけることは入浴、日焼け、お酒、運動などです。脱毛をして光をあてた箇所は肌が敏感になっていて熱がこもっている状態です。なので、身体を温めてしまうと赤みやひりつきの原因になります。お風呂では入浴はせずにぬるめのシャワーでさっと流すくらいがいいです。また、ゴシゴシこすったり激しい運動やお酒を飲んで身体が温まることは避けましょう。脱毛後は肌が乾燥しやすいのでしっかり保湿と日焼け対策をしてください。

更新情報

2020年12月15日
豊田のメンズ脱毛に通う3つのメリットとは?を更新しました。
2020年12月15日
カミソリ処理より豊田でのメンズ脱毛をオススメする理由を更新しました。
2020年12月15日
豊田でメンズ脱毛するのに適した季節はいつ?を更新しました。
2020年12月15日
豊田でメンズ脱毛をするときの肌のケアを更新しました。